他サイト記事
《ちはやふる3(3期)》17話感想・画像 精神も肉体も限界の戦い
『異世界かるてっと2』4話感想 突然のテスト!時止め効かない奴多すぎる…!
7SEEDS(セブンシーズ) 第4話 感想:遭遇した別チームが絶望した理由とは!
『P5S(ペルソナ5スクランブル)』今作の魅力を伝える最新映像「ナビの3分でわかるP5S」が公開!体験版は明日(2月6日)配信!
【話題】『メトロイドプライム4』の開発に『BF5』アートディレクターであるジョニー・ユングステッド氏が新たに参加!!
1543年、ポルトガル「これが鉄砲やぞ」 日本「ほーん」→ 1575年、信長が3000丁所持
本作ではカブト虫をモチーフにし、電気のパワーを持つストロンガーと、
ヒロイン・岬ユリ子が変身する電波人間タックルが、秘密組織・ブラックサタンに立ち向かう。
ストロンガーの強化再改造、仮面ライダー1号からアマゾンまでの6人が集結した
クライマックスなどの展開は、初期の仮面ライダーシリーズの集大成とも言える。
再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyLtTaliAklSGY-1BZYDX7E7
第1話「おれは電気人間ストロンガー!!」
秘密組織ブラックサタンの奇械人ガンガルの前に2人の改造人間が現れた。
仮面ライダーストロンガーこと城茂と、電波人間タックルこと岬ユリ子。
果たして彼らは何者なのか?
第2話「ストロンガーとタックルの秘密!」
改造手術によって改造電気人間・仮面ライダーストロンガーとなった城茂。
苦痛に耐える茂だが、彼はなぜブラックサタンの改造手術を受けたのか?
果たしてその目的とは?
売り上げランキング: 127,757
売り上げランキング: 134,779
辰巳出版 (2019-12-21)
売り上げランキング: 25,782
他サイト記事
『魔術士オーフェンはぐれ旅』5話感想 天才魔術師見習いマジク爆誕
ブラッククローバー 第120話 感想:初代魔法帝とネロの500年の絆!お別れの時間あって良かった
『プレイステーション5』国内向け公式ウェブページがオープン!
マーベラスのメカアクション『DAEMON X MACHINA』にSteam版が登場
地球史上2番目の大量絶滅から生物回復までに要した歳月がとんでもなかった
コメント
「腸捻転解消」によりTBSに移動して初の放送(これにより「ライダー」枠は「ゴレンジャー」に)、そして女性ライダーが初登場した作だった。当時は「女のライダーも出るのか」と驚いたよ。
またTBSに移動した事で、天下の人気番組「8時だョ!全員集合」にもゲスト出演した事を覚えてる。
(ホントの話。でも知ってる奴ァねぇだろ)
しかしこれを以て「ライダー」は中断。当時は「シリーズ終了」となっており、「ウルトラマンはおろか、ライダーも終わりか」とショックだった。この時期は「ウルトラ」は元より、「魔女っ子」も「メグちゃん」で中断、そしてゴジラ映画も新作がしばらく製作されなくなり、新旧交代の時期だったんだな。
(でもこの後は「まんが日本昔ばなし」。「またやるのか」と喜んだよ)
「ストロンガー」が放送された日、「ゴレンジャー」もスタートしたが、同時にフジでは「欽ドン」が始まった。同時期の「全員集合」は志村けんが人気出ずに人気低下、「欽ドン」が一時的にトップに。当時は衝撃的だった。
その翌日には「アタック25」もスタート!! まさか今日まで続くとは思ってもみなかったんだろう。
(因みに開始半年間は「アタックチャーンス!!」が無かったのよ)
特撮ヒーローの見た目なんてすぐに好きにはならない。大概は変なデザインだなと少し否定的なところから始まる。そして見続けていくうちに好きになっていく。俺の場合ね。
でもストロンガーは一目惚れだった。その姿のすべてが完璧にカッコいい。どストライクなんだ。
ちなみにアクション用の覗き穴がハッキリわかるマスクも好き。フィギュアの類に付けてくれないものか。
初めて見たんだけど、電波投げってなんぞ?!
念力みたいなもん?それとも怪電波で相手を操ってるのか
>>4
電波エネルギーを衝撃波に転換して発射し、相手を触れずに投げ飛ばす技。
演じた岡田京子が殺陣が苦手だったため考案された技だった。
浜田晃氏はビルドに出演していたよね