本作は、シリーズ初のアニメ作品として2014年秋から放送中のテレビアニメ『牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』から4年後を描いた完全新作。テレビアニメ版を楽しんでいる人にとっては、特に見逃せない作品だ。
監督は『牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』に引き続き林祐一郎、脚本には『進撃の巨人』や『ジョジョの奇妙な冒険』などを生み出した小林靖子を起用した。さらにアニメーション制作はアクション・サスペンス・ドラマなどさまざまなジャンルを描くMAPPAが担当と、磐石の布陣で制作が進んでいる。
公開日が決まったことを受けて、チケットの販売スケジュールも明らかに。3月26日より、公開劇場にて販売開始全国共通特別鑑賞券の販売がスタートする。
前売り券にはポスタービジュアルのクリアファイルが付き、2種のうち好きなほうを選べる。ポスタービジュアルはいずれも主人公のレオン・ルイスを印象的に描いたもので、どちらを選ぶか、多くのファンが悩むことになりそうだ。
さらに開催を来週に控えるAnimeJapan 2016の東北新社ブースでは、『牙狼〈GARO〉』10周年を記念した特別展示が行われる。
ブース内では、歴代黄金騎士や魔戒騎士の鎧や魔戒法師の衣装、道具や、ホラーなど、貴重なものを展示。さらに最新作「牙狼〈GARO〉-DIVINE FLAME-」の映像も視聴できるという。
会場にて映画の前売鑑賞券も販売。AnimeJapan特典として、ポスター1弾、2弾が2種セットで先着プレゼントされるという。ただし、こちらにはクリアファイルは特典として付いてこないので、どのグッズがほしいか、じっくり考えたうえで購入が必要だ。
(C)2016「DIVINE FLAME」雨宮慶太/東北新社 (C)2016「DIVINE FLAME」雨宮慶太/東北新社
『牙狼〈GARO〉‐DIVINE FLAME‐』公式サイト
https://garo-divineflame.jp/
円盤売れずヒットしなくても、
どんどん続編が殖える。
その前のアニメ版はキャラデザインが
変だったから視てない。
キャラデザで見ないのは勿体ないぞ。
今やってるエセ平安時代より、アニメ動くしストーリー面白い。
だが中盤のアルフォンソが合流して以降のクオリティが凄い
>>14
エセ平安時代……
平安時代に「チャームポイント」「チャーミング」とか言うなや
製作者も声優も誰か突っ込めや
なんかもうグダグダなまま終わりそうだけど
鎧武者風の牙狼のデザインは良い。
立体物が欲しくなる。
ゼイラムは、リメイクのために色気のある女優を探さないと難しいだろう。
今の若手で該当するのはあまり思いつかないな。
アニメだったら桂正和デザインとかで再アニメ化も可能だが。
二代目が出た最初の作品までは惰性で見たけど、
三代目の三田村Jr.のやつは録画はしたけど一度も見ずに消したし、
アニメ版に至っては放送時間のチェックさえしなかった。
GOLD STORM翔 は牙狼のデザインがリニューアルされたし
アクション凄いし、ヒロインはじめ女性陣はキレイどころばかりだし
観ないのは勿体ない
三田村息子は……もういいや
前作のアニメは最初から最後まで観たが本当に面白かった
またはサンジゲンに3Dアニメで作ってもらうとか。
売り上げランキング: 46,500
引用元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1458476853/
コメント